QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chompei
chompei

2006年11月27日

キン肉マンと腕相撲

土曜日。
妻経由で浦添市の児童センター祭りの
実行委員のママさん方からオファーを受け、
キン肉マン、アームレスラー・デビュー!

サポート役としてラーメンマンも駆けつけてくれました!

キン肉マン ラーメンマン 児童センター祭り 腕相撲

ゲーム代50円で参加賞がちんすこう1個!
勝ったら、ちんすこう3個というほのぼのした企画。


その名も!
【キン肉マン ”腕相撲” 超人オリンピック】

企画者からは、
『勝者プレゼント(ちんすこう3個パック)も5個用意してるから、
 5回は負けてね♪』との依頼。

いくら子供が相手とは言え、じぇったいに負けんと思ってただけに、
ちょっとくやしいオファーだったが、ま、確かにそうだよなって思った
んで、承諾。適当に様子を見ながら、程よく負けてやろうと思っていた。

『キン肉マン Go!Fight!』のテーマ曲を鳴らしたラジカセを片手に
腕相撲大会参加の宣伝として、ラーメンマンと会場内を徘徊。

もちろん、子供たちは寄ってくる。

キン肉マン 人気者 児童センター祭り

とりあえず、ハッスル!

キン肉マン アゲアゲ♂ 児童センター祭り

BGMで流れたDJ.OZUMAの『アゲアゲ♂』ダンス♪
しかし、周りの子供たちには、意外と冷静な目で見つめられる。

『声がHGと似てるー!ホントはHGでしょ?!』
といわれ、『セイセイセイ!そんなこと、ありませんよー!』とか
言いながら、いなしてたんだけど、他の子供がキン肉シャツを見て、
『それ、ホントの筋肉なの?お腹殴っていい?』と素朴ながらも、
問題解決型な理にかなったご質問。

調子に乗って、言っちゃいました・・・。


『ばっちこーい!』

そしたら、全身を子供たちに全力で殴られ、蹴られ・・・。

しょうがないので、自らケツを差し出し、ばっちきてもらってました。


そんなこんなで、ほどよく子供たちを集めたところで、
試合場にて腕相撲開始!!

と思いきや、ボクが座るやいなや、子供たちがいきなり
マスクを脱がそうと触って来る!

コノヤロ!コノヤロ!!触わんじゃねー!!!

って事で、・・・

キン肉カーテン炸裂!

よく覚えてたな~、オレ・・・って思ってたけど、
微妙に違ってるやしぇ・・・(^^;
肉のカーテン

キン肉カーテン改め、肉のカーテンが炸裂したところで、腕相撲開始!
小さい子が相手なら、両手だろうが、何人がかりだろうが、じぇんじぇん
余裕なんだけど・・・

キン肉マン 児童センター祭り 腕相撲

挑戦者2人目から、いきなり中学生登場!!

キン肉マン 児童センター祭り 腕相撲

両手で勝てるかい!!

片手なら余裕だったのに、左手でも同様、両手出された
とたんに、やられたさ。

しかも、その中学生、両手のくせに
『左でもリベンジならずー!』って言いよる。

はぁ、がっぺムカつく!がっぺムカつく!!

ってな具合で、両手の中学生にコテンパンに
やられた後は、疲労困憊した右腕は言う事を
聞かず、連敗に連敗を重ね、2時間くらい
やったら、勝者プレゼントなんて、
あっと言う間になくなり、終了。

ラーメンマンをやってくれたパパさんが理学療法士
をやってるので、マッサージをしてもらいました。

キン肉マン ラーメンマン 児童センター祭り 腕相撲 マッサージ

いや~、でも、中学生が両手でかかってきても、
余裕で勝てるくらいチカラつけんとな~って
反省させられたよ・・・。

腕相撲超人オリンピックも終わり、キン肉シャツの
上からジャージを羽織り、普通のおとーさんに戻ったオレ。
カレーを食って、裏の方でゆっくりしてたら、キン肉マン
のもとに寄ってきてた子が近づいてきた。

『おじさん・・・キン肉マンでしょ?!』

『違うよ、違うよ。キン肉マンは、もうキン肉星に帰ったよ。』

『でも、さっきのキン肉マンと同じ靴履いてる。』

あちゃー。子供たちの視線って低いだけに
靴見ただけでわかるのね~。
それでもシラをきってたんだけど、気づいたら、
たくさんの子供たちに囲まれ、ジャージとズボンを
脱がされ、下に来てたキン肉シャツを見られてしまった。

『やっぱりキン肉マンだー!!』

ってことで、しばらく子供たちに絡まれる。

『ってゆーか、やったー(お前ら)。
オレがキン肉マンであろうが、なかろうが、
人の服を脱がそうとするのは、人間的におかしーだろーがー!!』


それでも、子供たちはめげず、

ズボンをひっぱり、
『あ!赤いパンツ履いてる!』

しまいにゃ、
『チンチン見して。』


をいをい、ベイビー。そりゃないぜ!

汗かいて、たれてくるって事で頭にタオルを巻いてたんだけど、
そのタオルも取られ、坊主頭を見た子供たちは、『ハゲだ!ハゲだ!』
と連呼する。キン肉マンじゃないとシラを切ったが為に『ハゲおじさん』
呼ばわりされる。

『ハゲおじさんってゆーなよぉ。』

って言ったら、『ハゲにーさん』だとさ。

いやいや、『ハゲ』の方がどーにかなりませんかね?(^^;

『メガネ貸して。』

って言われて、貸したら、子供ネットワークで
メガネを隠され、それから1時間くらい返して
もらえず。返してもらった時には、キズというプレゼント付き♪

でも、祭りが終わって帰る時もみんな
『キン肉マン、バイバイ♪』って寄ってきたし、
遊んでる時も子供たちが
『メガネ返したら、キン肉マン帰っちゃうんでしょ?!』
って言ってた。

ただ素直にずっと一緒に遊びたかっただけだったんだね。

かわいいやつらめ(*^^*)

でも、メガネのキズはどーしてくれるば?!(;_;)



翌日の日曜日は朝一から来週の
NAHAマラソンに向けてハーフ練習。

腕相撲で痛めた右腕、子供たちに
蹴られた背筋、殴られた腹筋が痛くて、
今まで以上にキツかったなぁ・・・。



Posted by chompei at 05:51│Comments(5)
この記事へのトラックバック
nanndaこりゃ(わらい
シベリアの地吹雪:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト【世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト】at 2007年01月03日 16:51


正月番組は毎年面白いものが無くほとんど見なかったが、成人の日の祝日フジテレビの「とくダネ!」の中のワン企画で「父親との腕相撲」というのが流された。
1月8日は成人の日の祝...
1月8日 成人の日 「父親との腕相撲」【yosiブログ】at 2007年01月08日 17:18
この記事へのコメント
ちょんぺいさ~ん やっと登録したわよ~

ついでに ちょんぺいさんのブログを拝見・・

こんな遅くから 馬鹿笑い・・

この記事を読んだら きっと拍手喝采だねぇ


お陰で、笑いすぎた 私の顔にはお化けより怖い しわが・・しわが・・・


笑いで、閉めた一日でした。

じゃねぇ~~
Posted by miya at 2006年11月27日 23:29
こんばんわっす、miyaさん♪

早速、遊びに来てくれて、ありがとです(^^)

ね。
子供たちって最高に面白いっすよね。

絡まれた張本人は、でーだかーメガネを
壊されそうで、いっぱいいっぱいだった
んですけどね・・・(^^;

これからも、ゆたしくです♪
Posted by chompei at 2006年11月27日 23:43
ここでははじめまして☆chompeiさん♪(*´▽`)ノ

スゴいですね〜子供のパワーって◎゚+.(・∀・)゚+.゚
まぁ、私もまだ子供ですが…f^_^;

ぁたしもてぃーだで書いてるんで、よかったら遊びにきてくださぃ◎(*^_^*)
Posted by 17 at 2006年11月28日 21:50
ラーメンマンのサポートがいいね。
笑えたよ。あのラーメンマンの顔。。

理学療法士ってなんかそのままってかんじだよね。

というか、針灸ってかんじだけど。
中国四千年の秘伝。。

とにかくラーメンマンと共にこれからもちびっこ達のヒーローとして、活躍してください!!
Posted by KY at 2006年12月03日 16:05
★17さん

レス遅れて、すいません(>_<)

子供パワーは、ホント、すんごいっす。

てぃーだブログの方でも、ゆたしくっす♪

★KY

いいよね、ラーメンマン♪

あははは。中国四千年の秘伝。
Posted by chompei at 2006年12月08日 04:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。